« 酢で美肌 | トップページ | 脱毛で美肌 »

2012年11月20日 (火)

睡眠で美肌

美肌作りのために欠かせないことで、
誰でも出来ることがあります。



それはズバリ睡眠です!



毎日どれくらい眠れていますか?



3時間とか4時間という人も
いるかもしれません。



でも、そういう人は
美肌作りが非常に難しいんです。



理想は、6~7時間の睡眠時間を取ることです。



仕事が忙しいと難しいかもしれませんが、
その時は、深い睡眠が取れるようにいろいろ調整してみましょう!



寝ている間は、レム睡眠と
ノンレム睡眠を繰り返しています。



このうち、美肌を作るために
大切なのは、ノンレム睡眠です。



ノンレム睡眠とは深い睡眠のことで、
この時に美肌を作るためのホルモンが
たくさん分泌されるんですよ♪



だから、いつも睡眠が浅いという人は、
きれいな肌を作るために必要はホルモンが足りていないかも(-_-;)



時間がなくて睡眠時間が短いという人は
仕方がありませんが、寝具などの関係で眠りが浅い人もいるのでは?



枕が高すぎたり、マットレスが
硬かったりしないでしょうか?



寝具専門店もあるので、
出来るだけ質のいい睡眠が
取れるように頑張ってみましょう!



ぐっすり眠れた次の日は、
肌もハリやツヤがあって化粧のりも
いいですよね♪(^_^)



寝つきが悪い人は、
ラベンダーのアロマを炊いたり、
寝る30分くらい前から部屋を暗めに
しておくのもいいですよ(^○^)



« 酢で美肌 | トップページ | 脱毛で美肌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1784901/47914552

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠で美肌:

« 酢で美肌 | トップページ | 脱毛で美肌 »